スマートフォン版を表示
2021年7月1日

第2回「私たちのグローバル?キャリア」開催しました

6月19日(土)、留学経験者の卒業生を3名お招きし、留学×就活×現在のキャリアについてお話しいただくオンライン講演会『私たちのグローバル?キャリア』を開催しました。

本イベントは昨年から始まり、今回2回目の開催となります。当日は在学生や系列高校から、合計30名以上の参加者が集まりました。

ゲスト卒業生はIT業界、建設業界、日本語教師と業界?業種も様々。

「留学の経験は今のお仕事でどのように役立っている?」
「留学先はどのようにして決めた?」
「今のキャリアに進んだきっかけは?」など、

参加者から寄せられた質問にも答えていただき、将来を考える上でのヒントが盛りだくさんの、充実したイベントとなりました。

本イベントは今後も定期的に開催します。次回は秋に開催予定です。留学や就職活動を控える在学生のほか、系列高校からも、たくさんのご参加をお待ちしております。

<参加者の声>

?とても興味深いお話ばかりで、先輩方3人のご活躍ぶりをみて、自分も留学に挑戦してみたい気持ちがより大きくなりました。コロナのこともあり、本当に留学に行くか迷っていましたが、行ける前提で英語の勉強をしたり視野を広げていきたいです。

?行動力があり自分のビジョンを自ら切り開いている先輩のお話を聞いて、とても刺激になりました。今回を機に、自分は何がしたいのかを考えていきたいです。

?なかなか実際留学した人の声を聴くことができなかったので、話を聞けて良かったです。「留学したから就職が有利に」ではなく、「そこで何を学ぶのかが大事なんだ」と改めて感じました。

国際センター

おすすめ